7月22日の午前中にいきなり配信スタートしたので、
仕事中でダウンロードできなかった人も多いはず。

家に帰って慌ててダウンロード、ワケも分からずアカウント登録、
そして「ニックネーム間違った、変更したい」と後悔している人も多いはず。

慌てなくても大丈夫!変更のやり方教えます。
「センターに変更手続きして・・・」とか当たり前のやり方ではない、
ちょっとした裏技的な方法。やり方は簡単なので安心して。

ポケモンGO ニックネーム変更(裏技)

ポケモントレーナークラブは登録できない状態なので、
Googleアカウントでアカウント登録したよね?
まずは、そのGoogleアカウントをもう一つ作るところから。

① 2つ目のGoogleアカウント作成
※既に複数アカウント登録済みならこの手順は不要

https://accounts.google.com/signupから新規アカウント作成する。
● 名前
● ユーザー名(メアド)
● パスワード作成
● パスワード再入力
● 生年月日
● 性別
※ 電話番号と現在のメールアドレスは未入力でOK
● 国/地域(日本)

以上を入力後[次のステップ]クリックgoogleアカ1 - コピー次のページ表示を下までスクロールして[同意する]クリック
googleアカ2

これで追加アカウント作成完了
googleアカ3

次はポケモンGOアプリでの手順

① ポケモンGOからサインアウトする

プレイ画面の[ポケモンボール]をタップして
pokemongoプレイ画面
画面右上の[設定]をタップ。
pokemongo設定画面
一番下までスクロールして[サインアウト]する。
pokemongo設定画面2

これで、間違えた、変更したいアカウントを
アプリからサインアウトできる。

② ポケモンGOを消去する

ポケモンGOアプリを[アンインストール]する。
アンドロイドの場合は、アプリを長押しするとスマホ画面上の
右側に[アンインストール]が出るので、そこへアプリを長押ししたまま持っていく。
pokemongo アンドロイド画面

iphone(ipad)の場合は、アプリを長押しすると[×マーク]が出るのでタップする。
これで、スマホからポケモンGOをアンインストールできる。
pokemongo ipad画面

③ バックグラウンド消去する

アプリをアインストールしてもバックグラウンドにデータが残っている場合がある。
また、関連したアプリにもデータ残ってる可能性があるので、できれば
今立ち上がっているバックグラウンドのアプリを全て消去する。

アンドロイドはホーム画面右下の[□マーク]をタップして×印をタップ。
iphone(ipad)は[ホームボタンを2度押し]してスワイプする。

② ポケモンGOを再ダウンロード

ここまでの手順が完了したら、ポケモンGOを再度ダウンロードする。
ダウンロードが終わったらアプリを立ち上げ[生年月日]入力。
ポケモンGOアカウント作成2
ログインに利用するアカウントサービスを選択してください
[GOOGLE]をタップすると、
ポケモンGOアカウント作成
先ほど登録済みのアカウントの下の
[アカウントつを追加]を選択して[OK]をタップする。
ポケモンGOアカウント作成7

各システムへのアクセス許可については任意でお願いします。
ポケモンGOアカウント作成6
ポケモンGOアカウント作成5
ポケモンGOアカウント作成4
ポケモンGOアカウント作成3

どうですか?
これで新しいアカウントから再スタートできるようになったでしょう。
ポケモンGOアバター作成

一般的には「センターへ変更申請するように」まじめな対応ばかりが
情報として流れているが、この方法でアカウント再登録すれば、
ニックネームを変えたい、裏技使ってピカチュウGET出来なかった場合でも、
いとも簡単に最初からアプリをスタートすることができる。

「この方法いい!助かった・・・」と思った人は
是非下の【いいね】ボタンか【ツイッター】で共有してね。